楽器とセッティング

最近楽器のことばかり考えています。


---今回はなんというか芳ばしい楽器話です---


演奏家としては健全な事なんだと思いますが、特に先月は「増税前」という言葉がトリガーとなり「情熱的な物欲」(広い意味で「パッション」と呼びましょう!!)が僕を支配し始めまして、、、ああ、良くない流れ、良くない流れですこれ。。。

という事で、最近。


TED KLUM
Mouthpiece Cafe

のマウスピースを購入。

そして長らく使っていたYanagisawaのマウスピースと基本的には同じ仕様をもうひとつ購入しました。

以上マウスピース3本。

さらにサックスケースも新調しました。春だしねフレッシュなスタートでね。。。

キモチが乗ってしまい、カンペールの靴も購入!!


「靴は楽器なの?」 という意見は受け付けておりませんので(笑)


うぉぉぉぉ財政事情が悪化しとります。。。確実に。



えーとマウスピースの話に戻ると。

はい、マウスピースが増えると今度はリガチャー周り、リード周りがザワザワしてまいります。


自分の声にあたる部分、声帯を色々とカスタマイズできるなんて面白い。

うふふふ〜

と、もうこうなると完全に病気です。

様々な組み合わせで試してみて、、、 


Got it!


No I didn't!


Yup, finally I've got it....


mmmm actually not..


この無限ループ(笑)


うーん、悩ましい。悩ましげにFUNKいや、、、Chet Bakerなんて聴いています。

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

石川周之介プロフィール