kantine vol.3 レポ


12/3 (sat) katine vol.3にお越し頂いた皆様どうもありがとうございました!!会場にはなんと70名を越えるお客様にご来場頂き満員御礼。たくさんの方に支えられ無事にイベントを終える事ができました。当日は感謝と感動の連続でした。本当にありがとうございます!!

今回は3回目という事もあり、回を重ねるごとに、イベントも成長していている気がします。みんなで楽しい時間を共有出来てるなぁと感じる、あの会場の一体感がたまりませんね(ニヤリ☆)。

運営面では、スタッフの皆様とメンバーの準備が迅速かつ効率的になりました。これも驚いた事のひとつです。

しかしながら、まだまだ未熟な面もたくさんあると思います。みなさんからご意見やご感想を頂く事でより良いイベントにしていきたいと思っています。これからも温かく見守って頂けると幸いです。



DJ KAZYANIGHT越しのイベント風景(笑) KAZYANIGHT相変わらず元気がでる選曲だったなぁ。音で会場をデザインする感じがとても素敵でした。


デザインと言えば今回のRicoちゃんの「ひかり絵」は新作が登場。ストーリーが感じられる作品となっておりました。


音楽と対になり神秘的な時間が流れます。


最初のステージはメガネボッサトリオ!!
良く最近メガネオッサントリオと言う名を耳にしますが、ボッサよー、ボッサー(笑)。 12/18(日)自由が丘 hyphen(ハイフン)にてにワンマンライヴします!! 気になる方はぜひ遊びに来て下さいね!!


オープングアクトの次はvice versaの登場です。今回僕はすべてのプログラムに「出ずっぱり」を初挑戦(笑)。大好きなバイスバーサのライヴも1曲目から登場しております。


(OVEはお店の外からもガラス越しにライヴの様子が見れます。うーんいい雰囲気☆)

今回は、キャンティーンスペシャルライヴということで、バイスが有名なあの曲を料理!! どんなテイストで聴こえるのか僕自身楽しみにしていました。おしゃれジャズバンドという印象もありつつ、エーデルワイスなんて超フォーキーだったし・・・いやー楽しいライヴでした。あゆこさんの歌は本当に上手なんだなぁと改めて実感。


その後はお食事ターーーーーーイム!!
(写真はOVEキッチンのスタッフさんです☆)

オランダ料理ビュッフェを堪能しました。それにしても、ここでのお食事。他ではなかなか味わえないと思います。まず第一に食材のチカラですよね。味付けはどれも決して濃くなく、食材本来の味がします。その為には何度も噛んで味わうと思うのですが、じんわりと味が口の中に広がる感覚に素晴らしさよ。嗚呼。歌いたくなりますね~♫

今回(ああああ、写真撮れなかったのですが・・・)の目玉アップルタルト!!!!


極上かつ絶品でした!!!

その他、Stamppot(マッシュポテトとお肉の料理)やKroket(オランダコロッケ)も大好評。幸せな時間でしたぁ~



最後は我々Uit Nederland(アウトネーデルランド)の登場です。この日は新曲をひっさげての登場だったのでとても緊張しましたが、いつものメンバーとの久しぶりのライヴを楽しみました。いやー熱い演奏だったなぁ~☆ 

そうそう、この日はSwingin' at the havenのオリジナルバージョンを知っているお客様がいて「ライヴで聴けて嬉しかったです」なーんて嬉しい声も頂戴しましたー♪ 何度も演奏してるこの曲だけどこうして喜んで頂けるなんて幸せっす。

セットリストはこちらです↓

1. Amsterdam after dark
2. Swingin' at the haven
3. Tuesday heartbreak
4. Changin'
5. This Christmas
6. Tokyo Blue Note
ending: Listen Here



いやー本当あっという間でしたが、楽しかったです。皆様ありがとうございました!!!

次回のkantineは来年の夏を予定しています♪ お楽しみに☆

人気の投稿