Power of my daily life.

この週末は「人と会う事でパワーをもらっているなぁ」と改めて実感しておりました。あ、気付けばジャイアンリサイタルは先週の事で、時間はこうしてどんどん過ぎて行きますなぁ。写真はkeikoちゃん撮影のリハーサル風景。


演奏してるという事は「一緒に同じ時間&空間で音を創り出す作業」なわけで、そこには人のチカラが大きく作用します。Vibesとか様々な表現がありますが、みんなで音楽の高みを目指し、エンターテインする(←もちろん自分自身に対しても)場所で過ごす時間はかけがいのないものですね。


まだまだライヴのレポは書けていないのですが、ジャイアン明けの日曜日はレッスンデーでした。前日の「ジャイアン」とはまったく違う脳を使い(笑)、生徒さんと一緒にゴールを目指して頑張って行きます。生徒さんと会って一緒に練習する事で、教える側の僕もパワーを頂いております。


このひとつひとつの積み重ねも「形」となって行けたら良いなと思い、今年は「発表会」を開催する事を決めました。現在4/28(土)を予定しております。




と、突然の発表でしたが、、、




このブログでも発表会に関してはアップデートしていきますので、読んで頂いている皆さんもぜひ応援して下さいね。


人と会って話すことで得られるパワーは、風邪も治してしまうというか、とにかく元気になりますよね。この感覚は個人差があると思うので、あくまでこれは僕の「感覚」です。チカラに溢れた週末について少し書いてみたいと思います。


1/20(金) 青木カレン@代々木NARU
金曜日の青木カレンさんのライヴでは、雪降る寒い夜にたくさんの方々が集まって下さいました。熱いまなざして演奏に集中して下さる皆さんの熱気にこちらも応えようと、化学反応が起ります。良いVibesですね。まさに真剣勝負がそこでは行われております。ジャズだなと思わずにはいられないシーンがそこにはありました。ご来場頂いた皆さん本当にありがとうございました。


1/21(土) OVE6周年記念パーティー
土曜日は、OVE6周年記念パーティーで演奏してまいりました。日蘭修好400周年のアニバーサリーイヤーで「オランダのジャズと言えば・・・」という事で招いて頂いたのが最初の出会いでした。今では僕のイベントkantineを始め様々な形でお世話になっております。


出演者として参加させて頂いたにも関わらず、おいしいお料理をたくさん頂戴し、会が終わる頃にはOVE特製オーガニックメニューで完全に健康体なっておりました。食に癒され、会場でお会いした皆様に癒され、幸せな一日でした。


1/22(日) レッスン&ビッグバンドリハ
本日日曜日は、レッスンを終え、友人の結婚パーティーでのビッグバンドリハに参加してきました。素晴らしいメンバーが集まり一緒に音を出すだけでこんなに幸せな気持ちになるんですね。みんな音楽には厳しく妥協のない進行で引き締まったリハでした。参加させて頂き感謝しています。こちらも楽しみです。


と、人のつながりに感謝の週末雑記でした。

人気の投稿