2/11(金) 第1回 オールBSSOソウル・コレクティヴ


僕は自分のプロフィールに「明治大学ビッグサウンズソサエティー出身」と記載しています。2年という短い時間でしたが、大学生生活の半分を費やし、家族よりも顔を合わせたメンバー、そして多くの先輩と後輩に育ててもらったという気持ちから「出身」とさせて頂いております。

「BIG SOUNDS SOCIETY ORCHESTRA」とは何か? その問いに対する答えがそこにあった気がします。


2月11日(土)新橋ヤクルトホールで行われた「オールBSSOソウル・コレクティヴ2012 」

「平成ギルガメッシュ(H09~H17卒)」と「BSSO OBスペシャルバンド」に出演させて頂きました。

【BSSO OBスペシャルバンド】

近藤和彦、田中邦和、萱生昌樹、石川周之介、菅野浩(sax) 
榎本裕介、相楽賢哉、後藤篤、遠藤研吾(tb) 
鈴木正晃、近藤紫朗、菊池成浩、佐久間勲、小澤篤士(tp) 
加治雄太(g) 
袴塚淳(p) 
磯部英貴、安カ川大樹、古西ただあき(b) 
板谷達也、芳賀太一、佐藤正也(dr) 



書きたい事はたくさんあるのですが、実はまだ興奮覚めやらぬ状態なので、この日の「緊張と感動」はまだうまく伝えられなそうです。

「響く」= sound

音は心とカラダを揺らします。この日ヤクルトホールに集まった皆様はそれきっと感じたと思います。演奏していも、聴いていても「感じる何か」があったはずです。「何か」はもちろん人それぞれ違いますよね。でも向かう方向は同じ、そんな「違う個」が集まると凄くパワフルになることを実感しました。音楽の素晴らしさはここにある気がします。

この日自分の体に伝わった「響き」はきっと一生忘れる事はないと思います。

一同に介する凄さ、力を感じ得ずにいられません。

諸先輩、同期、後輩、現役の皆様をはじめ、ご来場頂いた皆様、スタッフの皆様から温かい言葉を頂き「音楽続けていて良かった」と心より思いました。これからも頑張って行こうと思います。

ありがとうございます。皆様お疲れ様でした〜♪




このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール