楽器の個性


以前は楽器の事を考えたり、楽器の部品についてアレコレ考えたりする事が楽しいと思えなかったのですが、今はなぜかとても楽しいです。サックスは楽器本体だけでなく、部品もひとつひとつが高価なため(必要不可欠なリードすら高いですよね・・・)、以前は興味の対象にならかったのかもしれません。うーん。

あ、、、僕が高価なものが買える環境になったわけでは全くありません(号泣)。最近まわりにサックスの事で話せる仲間がてきたというのが「楽しくなってきた」理由なんだと思います。

色々な事情があって、セルマーのマーク7という最近楽器を入手しました。今持っているバランスアクションとは全く違う個性を持った楽器です。以前はマーク7も、マーク6もバランスアクションも、SBAも違いがわからなかったですが(お恥ずかしい・・・)、今は「違いのわかるオトコ」になったような気がします。いやするぞー!!

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール