Live at Sound Fuga 9th April


4月9日(月):日頃より大変お世話になっている楽器店「サウンド風雅」にて自分のカルテットで演奏しました。ここでしか聴けないプログラムとして、ライヴでは実に7年振りにアルトサックスを演奏しました。前回はロッテルダムのDoelen Cafeでビッグバンドで演奏して以来です。

まず最初の映像ですが、Everything happens to meというジャズバラードです。この曲は僕の先輩菅野浩さんが山野ビッグバンドコンテストで演奏していて、完全にノックアウトされた曲です。今でも全く手の届かない、いつも先を行っている憧れの菅野氏(という事はもちろん!ポール氏)の影響を受けまくっております。


You Stepped Out Your Dreamというジャズのスタンダードナンバーです。とても好きな曲ですが、なにせ難しいです(苦笑)。

7年振りのアルトお披露目(って大げさですが・・・汗)ぜひ聴いてみて下さいね。

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール