Uit Nederland meets Afternoon Jazz

5/13(日)南青山にひっそりと佇むオトナの寛ぎ空間OVE(オーヴ)にて、今回はアウトネーデルランド初のランチコンサートを開催しました。幸いこの日はお天気にも恵まれ、大きな窓から差し込む日のヒカリがなんとも心地よく、ゆったり広々と空間を楽しむ事が出来ました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました!!

フィリップさんと初めて一緒にライヴしましたが、いや〜本当に素晴らしかったですね。僕は特にCharlie Parkerの曲「Parker's Mood」が最高に格好良かったと思います!!なんともブルージーに歌い上げるシーンなんて、キュンキュンしてしまうわけで。キュンキュンというより「ぬぉぉぉぉぉおおおおおおぅぅぅ!!!ぃぃぃぇぇぇぇぃいいい!!!」となっておりましたがw ブルースは良いですな。やはり。


ライヴの時にもお話しましたが、実はフィリップさんとは今年の花見で偶然知り合ったんです(笑)。その時にRobsonさんという小野リサさんバンドでも活躍中のパーカッション&ギタリスト(シンガー)にも知り合い、一緒にセッションしたのが今回の共演のきっかけなんです。音楽ってこういう風に繋がるのが嬉しいですね。

フィリップさんが持参した曲が、アルトサックスの名演で知られるジャズの曲が多かった事もあり、今回もサウンド風雅ライヴに引き続きアルトサックスを吹いてみましたよ。今年に入ってから何度かアルトを吹いておりますが、とても勉強になりますね。

次回の僕のライヴは6/2(土) 下北沢のSEED SHIPにて。今回はドラムレスカルテットです。トランペット&ハーモニカに佐々木克典さんをお迎えします♪ そちらもお楽しみに☆

最後にセットリストを載せておきますね。もし良かったらこちらのブログでも感想や、お気に入りの曲などコメント頂けると嬉しいです(^^)/

Set List:
1st set
1) Far Beyond
2) Tuesday Heartbreak
3) Jeannine w/ Phillip Hunter
4) Triste

2nd set
1) Invisible Friends
2) Changin'
3) Parker's Mood w/ Phillip Hunter
4) Take Five w/ Phillip Hunter
5) 雨琴
6) Tokyo Blue Note
---
encore: Route 66 w/ Phillip Hunter


このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール