ツヨク・オモウコト


いきなり変な事言う様ですが、

上手になりたい!!

今はその気持ちがとても強いです。あ、こういうのはいつも強くないといけないのだと思いますが(汗)、なんというか細く長く保っている「上手になりたい」というモチベーションとは違う「怒り」にも似た感情です。爆発系ですw

楽器の技術だけが上達するのではなく、音楽を多角的に捉える事ができるスキルも身につけたい。その上で楽器が上達し理想のプレーヤー近づきたいと切に願うわけです



ああ、思えば学生の時にこうして強く思い、もっと練習に打ち込んでいれば・・・


と後悔しません!


いや、します! (笑)


でも、過去の反省よりもグレートな体験をしたのに、吸収出来てない、身に付いてない、こういう事を洗い出し、自分の物にする事が大事な気もする訳で・・・。Do da ハッスルぢぁないかーと。FUNK!!が足りないぞ今の僕には。きっと。


反省が必要ないのではなく、反省になる体験は必要だったのであり、現在の自分がその事を「反省カテゴリー」に投じている事実に向き合ってみたりね。

まぁ〜、とにかく今は練習したいですね。練習していても「楽しい」と感じられる事が多くなってきました。2007年にロッテルダム音楽院を卒業して、今年の夏で丸5年を迎えますが、本当帰って来て良かったなと思います。こちらに帰って来てから沢山の方に出会えて、学ぶ事ができて自分は本当に幸せ者だと思います。


こんな時に耳に痛いのが Just do it なるコトバ。 へい。ユー。その通りですな。

さて、深夜にまた「オモウコト」書いてしまいましたが、そろそろ寝ないと〜♪

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール