再会 オランダ ご報告

昨日の話なのですが、7年振りにロッテルダムで一緒だった友人と再会しました。12歳の頃から親元を離れカナダで生活してる方で、一年だけオランダに留学していてその頃同じ学生として知り合いました。1年だけだったけど、当時みんなで仲良く会っていたな〜


現在もカナダに住んでいて、日本に帰ってくるのも7年振りとの事。さすがに結構カルチャーショックを受けていました(うーん、そうだよなぁ)。

本当に久しぶりの再会だったのですが、もう話が尽きなくて。久しぶり感がないというか、時差がなかったですね(笑)。色々な話が出来て貴重な時間を過ごしました。僕は「変わってないですね〜」と言われた事が一番嬉しかったかな。こんな素晴らしい友達が持てたのもオランダでの財産ですね。

オランダと言えば、今年、東京中低域がオランダのノースシージャズフェスティバルに参加します。残念ながら僕は参加出来ないのですが、事務局として皆さんのお手伝いをさせて頂いたり、今回もオランダの方達と、年明けからやりとりをしておりました。こちらも楽しみですね。


そして最後に、ご報告です。7月末、ロッテルダム音楽院の先生達に会いに海外に行く事になりました(オランダではないです)。まだ未定な部分も多いので、わかり次第お知らせしますね

あ、こんな時間ですね。寝ないと・・・ではでは、みなさんよい金曜日を♪


---
写真はオランダ留学時代よりもっと前、明治大学BSSOに在籍中の一枚。木場も僕もまさきも若いなw というかぼんやりしすぎてわからないねw

このブログの人気の投稿

楽器とセッティング

オンラインクリニック開講します!

石川周之介プロフィール