遠い目

 ライヴというのはふわりと消えてしまうのものですが、特別な時間であることは間違いないですよね。「楽しい時間はあっという間」とも言いますが、そんな感覚にも近いかなと思います。

ライヴやコンサートという「音楽」のみに関わらず、映画、演劇、オペラ、美術館など「エンターテイメント鑑賞(芸術鑑賞って言うとちょっと重い気も)」は日常とは違う特別な時間が流れていて、また「流れていて欲しい」と期待しますよね〜(笑)。もちろんそういう期待があるから、会場に足を運びますし。なによりそこで得られるのは、癒しというか、気分転換というか、刺激だったり・・・。

最近そうした場に足を運べてないなぁとストレスを感じている事がわかってきました。刺激を受けたいなぁ〜・・・いい音を浴びたいなぁ〜・・・(ブツブツ・・・)

3、4、5月は自分の中で課題があり、それに向き合いながら過ごしてきました。たいした課題ではないので恥ずかしくて書けませんが(汗)、「健康で乗り切れますように」という祈りに似たものでもあります。はいっ。。。

うーん、自分の感覚なので上手く書けるかわかりませんが、今年は明けてからずっと走り続けているような、いや違う!!走ってない、でも進んでいるというかー・・・あ、でもなんだろーね、この感覚?(語尾上げで?) 的な〜、いわゆるさー、あ、ホットドッグってつい買いたくなっちゃったりするじゃない? ちがうちがう、ホットではなくて、なぜーか、アメリカーンなんだよね。アメリカじゃコーンドッグとい言われている、あれさー、あれー、アレサーフランクリーン。で、ってぢぁねー!!!アメリカンドッグな。moi chi do 言うぜ、アメリケーンドッッグ!! ガデーム!! これって、フレンチフライや、フレンチトーストと同じくらい、フレンチ感がないという、あ、いやこの話そもそもアメリカンドッグなわけで、しかもあれだー、食べた後に罪悪感だろー?そりゃーそうだよなー・・・

(↑以後独り言 20分程つぶやいております・・・)


何が言いたいという事ではないのですが(汗)、今年は新しい挑戦をしております(させて頂いております!)。本当に有り難い事です。今月からまた考えを新たに、ゆっくりと一歩一歩進んで行ければ嬉しいです。

でもたまにはゆっくりケーキをたべてお茶して、みたいな時間も過ごしたいなぁ〜。あ、過ごしてるかな〜? むぅーん。

なんともふわふわした文章になってしまいましたねぇ〜(遠い目)。

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール