あれから・・・

みなさんこんにちは^^

いや〜滞っておりましたね。周ブログ。いやはや「どうもすいません」と初代林家三平師匠のような心持ちでおりますが(笑)。おもわず扇子を片手にアレコレ言わずにはおられないcan't stop annnnd won't stop感満載でして・・・。

ハロウィーンから何をしていたかと言いますと、、、

あ、今更聞きたくない??

でもこのままですと〜、ブログのトップ記事がハロウィーンのままというシュール越えて痛みすら発生してる危険な状態で御座いましt(以下略)

という事で

ま、、、さささ、、、(お茶を出しておりますw )

ごゆっくりと記事をお楽しみ頂けたら幸いです^^


【イガバンBB@小松芸術劇場うららホール公演大盛況】
ご存知トロンボーンプレーヤー&コンポーザー五十嵐誠くん率いるビッグバンド「イガバンBB」の公演に参加させて頂きました。ゲストプレーヤーにエリック宮城さんとT-SQUAREの伊東たけしさん。バンドメンバーも日本の音楽シーンを支える憧れのプレーヤーばかりというとんでもないスーパーバンドなんです。

高校生の頃T-SQUAREにハマりベースを弾いていた頃を思い出しました。まさかOmens of loveや宝島、TRUTHをご一緒に演奏できるなんて思ってもみませんでした。生きていて良かったぁ〜と心から実感。

リーダーの五十嵐くんご出身の石川県小松で、彼の記念すべき凱旋公演にこうして参加させて頂いた事を誇りに思います。なによりリーダー本当に格好良かったです。僕の席は彼の真隣なのですが、放っているいるオーラがもうハンパなかったですね。2回に渡る小松での演奏は僕にとっても一生の思い出となりました。五十嵐くん、そして皆様ありがとうございました!!

リンク:イガバンBB

【青木カレン&Jacob Kollar in にっぽん丸】
石川県から帰京し翌日はクルーズに出かけておりました。三越チャーターという船の旅です。屋久島ー高知ー横浜という2泊3日の船旅で2回公演のライヴを3人で行いました。

まず羽田から屋久島へ飛行機の旅。行きの飛行機ではフジヤマとの邂逅もありましてなんとも神秘的気持ち高まってまいりました。

(写真は屋久島に降り立った飛行機。ステキです♪)
その後屋久島に到着するのですが、到着後すぐに乗船だったので屋久島の滞在時間は30分程という人生でも最短の滞在旅行でしたが(笑)、これもきっと何かのご縁だと思い次の機会を楽しみにしております。

船は一路高知を目指します。この日の夜にコンサートがあり、高知を訪れた後ラウンジでライヴと2夜連続の船上での演奏。温かいお客様のおかげで和やかな雰囲気で演奏できました。人生初の体験が多かった今回の旅も素晴らしいものとなりました。皆様ありがとうございました。

リンク: 青木カレンさんBlog

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール