練習日記

明日は僕のレッスン生による「shu class jam vol.2」が開催されます。昨年10月に第1回を開催し、今回で2回目。前回は自分で温めていた事をすべて盛り込んでみたのですが、すべてやろうとすると1日がかりになる事がわかったので(コンテンツ盛り過ぎました・・・笑)、今回はテーマを絞ってやってみる事にしました。明日が楽しみです。

さて表題についてですが、今年に入ってようやく練習環境が整った事もあり、自分の練習メニューを作り始めました。これからは色々な事に取り組む事が出来そうです。その際、大事なのがロードマップと言いますか、プロジェクトをきっちり作らないと「場当たり」的な練習になってしまいがち。ひとつひとつ丁寧にカラダに染み込ませて行こうと思います。

とにかく今年は練習しまくるというのがテーマです。もちろん曲も書いていこうと思います。

----
写真はお台場にて。冬は空気が綺麗ですね〜♪



このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール