レッスンのご案内


【ジャズ&ポピュラーミュージックのレッスン】


楽器はサックス(ソプラノ・アルト・テナー・バリトン)とフルートです。


これから楽器を始めたいと思っている初心者の方から、アドリブを吹いてみたい方、理論を勉強されたい方を対象に楽しくレッスンを行っております。息を使う楽器ならではの悩みを一緒に解決していきましょう。(ボサノバギターもレッスンしています。基礎から学びたい方ぜひどうぞ)。




目標に近づけるよう、ひとりひとりに合ったカリキュラムを作成しレッスンを進めています。主な内容として「楽器用の体力の作り」、「呼吸法(体のリカバリ方法)」はレベルを問わず、すべての方に教えています。オランダで培った教育メソッドを使ったワークショップのようなレッスンです。1時間で必ず「成長」を実感して頂けると思います。


久しぶりに楽器を触るんだけど」「吹奏楽をしていたけどジャズを吹いてみたい」という方にもぜひ体験して頂きたいレッスンです。

レッスン以外の時間を効果的に活用できるように「課題」も毎回出しています。レッスンの内容を復習したり成長の助けになるよう「ひとりで身に付く」ようなメニューや教材をお渡ししています。



※ボサノバギターレッスンでは、ボサノバのコードやリズムを、曲を演奏しながら学んでいきます。弾き語りや他の楽器と一緒に演奏するほか、ジャズやポップスなどのボサノバへのアレンジもしています♪


【発表会】
2012年4月に記念すべき最初のクラスコンサート(発表会)が開催されました。ボサノバギタークラスも含め総勢17名の参加メンバーによるコンサートはとても素晴らしいものになりました。これからも発表会やジャムセッション(2012年10月開催予定)など企画していきます。


【アンサンブル】
発表会の時に出来た企画です。譜面は今回すべてアレンジしました(私にとっても挑戦だったのですが、これを機にこれからも書いて行きたいと思います!!)。やっぱりアンサンブルは楽しいですね。アンサンブルのレッスンも増えて行くと思います。


【体験レッスン】
まずは体験レッスンにお越し下さい。実際にお会いしてお話することで、生徒さんの目標や悩みを共有できますし、どんなレッスンをしてるかわかると思います。あなたのスタイルにあったレッスンが必ず見つかるはずです。一緒に楽しく成長していきましょう♪


shumusiclesson★gmail.com
★を@に変更してメールをお送り下さい。



レッスンの概要

1 Lesson = 1 時間

1レッスン=1時間の個人レッスンです。
(最初の10分はウォーミングアップ)


1 Lesson = ¥4,500〜


1レッスンごとのお支払いです。 入会金・テキスト代はありません。レッスン料の内訳は¥4,000+スタジオ代(¥500〜)です。



スケジュール 

お互いのスケジュールで調整しています。

2週間に1回を基本にフレキシブルに対応。
※キャンセルは24時間前まで。当日キャンセルは全額負担。


♪個人レッスンのメリット

生徒さんによって理由も目的も違うので、最初の体験レッスンではお話をしっかり聞いていきます。学ぶ目的やライフスタイルに合わせたプログラムを作るので、上達状況に合った効果的なアドバイスを得る事ができます。疑問や悩みを一緒に解決できるレッスンを目指しております。




レッスン会場
選べる3つの教室♪

サウンド風雅 新大久保店
※JR山手線 新大久保駅から徒歩30秒
〒169-0063
03-6233-9888
東西線神楽坂駅から徒歩3分(駅地図に記載)
有楽町線江戸川橋駅から徒歩7分
〒162-0808
03-5261-5150

Studio Aisya  (スタジオアイシャ: 武蔵小杉)
武蔵小杉駅から徒歩1分〒211-0004


----------------------------
<講師プロフィール>
石川 周之介
イシカワ シュウノスケ

サックス/フルート/ボサノバギター奏者。明治大学ビッグサウンズソサエティー出身。オランダ発のジャズをはじめ都内を中心に活動中。東京中低域メンバー。vice versa中塚武青木カレンといった様々なアーティストのサポート、テレビ(ドラマ: 夢をかなえるゾウハガネの女 all music by 中塚武/CM: ヘーベルハウス「満員電車編」)・ラジオ(J-Wave I A.M. )での演奏など活動は多岐に渡る。

2000年より7年間海外留学。ニューオリンズ大学音楽科在籍。ロッテルダム音楽院(Codarts)ジャズ科(オランダ)2007年7月卒業。欧州音楽教員資格を取得(現地の学校で4年間の指導経験有り)。在学中オランダ「ノースシージャズフェスティバル」に3年連続出演。

サックスをBrice WinstonBenjamin HermanDick de GraafBen van den Dugen,Simon Rigterの各氏に師事。またフルートをBart Platteau氏、ギターをMaurice Rugebregtに師事。







お問い合わせ:shumusiclesson★gmail.com
★を@に変更してメールをお送り下さい。

このブログの人気の投稿

楽器とセッティング

オンラインクリニック開講します!

石川周之介プロフィール