Quincy Jones Japan Tour 2013.

 東京国際フォーラムでのコンサートと広島公演にクインシーさんのビッグバンドメンバーとして参加させて頂きました。

クシンシーさんのご活躍はいわずもがなであると思いますが、僕らのように大学時代をビッグバンドの捧げた方はどちらかというとマイケルジャクソンの時代よりも、カウントベイシーにアレンジを提供していたり、自身でビッグバンドを率いていた頃の音楽の方が印象が強いと思います。

そんな中、まさか1曲目がAirmail Special!!

感無量でした。

 こちらは音楽監督のジェリーヘイさんと。って、普通に「ジェリーヘイさん」なんて言っていますが、この方も天上人でして・・・まさかお会いする機会があるとは思ってもいませんでした。彼が手がけた数ある曲の中で、僕はRoof Gardenが好きだったりします。

写真はバリトンサックスの長島一樹くんと一緒に。


このPVたまりませんw


そして!!

そして!!

そして!!

御大登場です!!大学時代聴きまくったアルバムは実は「Q's Juke Joint」このアルバムの中にはクインシーのすべてが入っていると言っても過言ではないと思います。もちろんの最近の作品も過去の作品も、マイケルジャクソンのOff the Wallはじめ大好きな作品がたくさんありますが、きっとこれは皆さんも同じだと思うし今さら僕が何か発言する必要は全くないと思いますので、省きます(笑)。

御大が指揮を降り、僕らが目の前で吹いている。それが目の前で現実として起っている。

それだけで生きていて良かったと思える極上の時間でありました。音楽の神様ありがとうございました。



人気の投稿