[おんがく×ごはん] オランダの食堂kantine vol.6

留学生活でお気に入りだった場所(kantine)をテーマにしたイベントも早いもので今回で6回目となります。

本格的なクリスマスシーズン、仲間や家族と共に温かい食卓を囲みながら、音楽やお酒を楽しみに普通の光景がとても愛おしい。暖かいながらもニヤリと笑える素敵な空間。おんがく×ごはんの上質な時間を味わいに来て頂ければ幸いです。

場所は南青山の隠れ家カフェ「OVE」にて。みんな暖かい冬のオランダを満喫しましょう♪


【おんがく Muziek】


↑懐かしい初回のkantine映像です〜♪


• 今年のkantine special bandはここが違う:

「いつになくクリスマス」がテーマです(笑)。スペシャルなクリスマスを音楽で演出します♪


Piano and Keysに“どぼん”さんこと、田中俊光さんが参加して下さります。どぼんさんとviceのおふたりの音の融合が美しく、今回はいつにも増してエネルギッシュなステージになる予感。

シンガーはもちろん石塚明由子。時に優しく包み込み彼女の歌を支えるのは、おなじみギター、マツオケンイチ。今回は「ギュイーンギューン」ないつになくロックなギターサウンド!!(笑) それに加えて木場隆仁のうねるベース、鈴木郁のグルーヴィーなドラムが入ってくるのだから楽しくなる事間違いなーーーし!!

今までにないポップでジャジーで、しっかりロックしているサウンドをお楽しみに☆



【ごはん Dutch Cuisine】

• オランダをコンセプトにしたお野菜たっぷりの献立。東京でこれだけのオランダ料理を味わえるはOVEならでは♪

今回はイベントでは「エルテンスープ」が初登場します。冬のオランダと言えばこれ! 定番のスープです。温まりますよ〜♪ (写真はオランダのサイトから拝借しましたw)

◇ひょっこり農場 冬野菜とサーモンのマリネ
色遊び4種類の大根とサーモンのマリネです

◇エルテンスープ
インゲン豆をコトコトとろりとした温まるスープ

◇オランダ クロケット
 クリーミーなクリームミートコロッケ

◇モッセレン
ムール貝のワイン蒸し

◇からし菜のスタンポットとミートボール
oveオリジナルスタンポットたっぷり野菜のジャガイモマッシュ

◇オランダアップルタルト
ゴロっとしたたっぷりの林檎としっかりとしたタルトにたっぷりのホイップを添えます


■12.14(Sat)【kantine vol.6 :おんがく×ごはん】
Inline images 1

出演:Kantine Special Band
Inline images 3
:石川周之介(sax, flute) / 石塚明由子(vo) / マツオケンイチ(gt) / 木場隆仁 (bass) / 田中俊光(piano)/ 鈴木郁(drums)

メガネボッサトリオ
Inline images 2
:石川周之介,マツオケンイチ,木場隆仁

場所:OVE
外苑前駅より徒歩5分

open 18:00 /live 18:45~ (19:30~お食事タイムです)
ご予約 4500円 / 当日5000円(いずれもお食事代込)

お席のご予約は下記から。
http://www.ove-web.com/event/entry-645.html/

このブログの人気の投稿

楽器とセッティング

オンラインクリニック開講します!

石川周之介プロフィール