空白の2ヶ月

中塚武 with イガバンBB「Big Band Back Beat」全国リリース記念ライヴ
皆さんこんばんは^^

外はすっかり雪ですね。先週に引き続き大雪となり、交通機関にも大きな影響があったりと大変な事になっておりますが、皆さんご無事でしょうか?


さて、空白の2ヶ月間というタイトルですが、、、

昨年12月のkantine以降ブログの更新が出来ておりませんでした。

そんな「空白の2ヶ月」を埋めるべく、過去の記事の追加しました。もしよろしければチェックしてみてくださいね♪

「ほほ〜周之介はこんな活動していたのかぁ〜」とお茶でも飲みながら観て頂けると最高なシチュエーションです(笑)。サササ、まずはお茶をどうぞ。


更新が出来なかった理由として様々な理由が思い当たりますが、おそらく一番の原因はFacebookとTwitter。このSNSのツールが手軽過ぎて・・・(笑)。


そもそも、追加した過去の記事もFacebookがリソースになっている訳で・・・これだと「ワイドショーまとめ」みたいに若干下世話感出るなぁ〜と下世話な考えがアタマをよぎるわけですが(笑)。

Facebookやらツイッターというのは、あれっすね。ひょいと身軽にアップできてしまうし、またシェアー(「シェアー」と語尾伸ばしておりますw)しやすいので「さーて次はブログ書くぞ!」とならないんですよね〜。

LINEが流行っているのも頷けるなぁ〜。LINEは携帯のメールより会話に近いし、そんな「手軽さ」から皆さん使いやすいんだと思います。


「今でしょ」という言葉が流行ったのは昨年の事ですが、そんな「今」を伝えるのが「今」できるのが昨今なんですよね〜♪


キモチが熱いうちに伝えるツールが残っていくのか。。。ふーむ、となるとブログの存在意義はなんだろう?

というか、そもそもブログという言葉が邪魔しているんじゃないか?

ブログって言葉の響き、ウェブログという感じ? うーんなんとも好きになれないのよね〜




Messages from shumusic



この場所は自分の活動報告や想いを書くスペースだと考えてます。なのでライトなキモチでコラムみたいに綴れたら幸せだなぁ。。。


僕の空白の2ヶ月はブログに向き合う時間もなかったと言えば、なかったのですが、それもまた言い訳と言えば言い訳でして。。。


駆け抜けるのも良いけど、じっくりと自分に向き合ったり、好きな音楽聴いたり、ピアノ練習したり(実は昨年11月からレッスンに通っています)、もちろん楽器の練習したり、ひとつひとつの時間を大切にしたいなと思っています。


なーんて事を空気公団を聴きながら深夜につぶやいてみました。


ではでは、これからもどうぞMessages from shumusicをどうぞよろしくお願いします☆


来週のジャイアンリサイタルもどうぞよろしくお願いしまーす!!

人気の投稿