5.14 Motion Blue Yokohama


すっかり更新が滞ってしまいスミマセン!!
うーん、気付けばもう6月、梅雨入りしましたね。

先月のモーションブルーのライヴお越し下さいました皆様どうもありがとうございました!!

平日の夜にも関わらず本当にたくさんの方が来て下さり、終始温かい雰囲気でライヴが出来た事を心より感謝致します。

大好きなメンバーとの演奏、とても幸せな時間でした。

という事で、まずは当日の動画をどーぞ♪



突然ですが、、、

先日、、、

『既存のジャズの曲をアレンジしました。メロディーとコードがそれぞれ別の曲で、ひとつに合わせるという強引な技をかけております(笑)。

もともとキラキラした2曲なので組み合わせてもキラキラしてる。なもんだから〜、ブリッジはファンキーかつブラジリアンなリズムパターンをぶっこんでみました(笑)。

オリジナルを作るのも楽しいのですが、ここ最近は既存の曲を色々とアレンジする事が多くなりました。』

とこんな事を書いていたのですが、、、



って覚えている方いますか? 

「はっ? ブログも更新もしてないのに覚えるわけないだろー!!なろーぅ☆」

と思わず拳を握ってしまったアナタ。それでいーんですw 

この曲の初演をモーションでできた事は自分の中で大きな記念となりました。ありがとうございます!!


そしてフルートではこの軽快な曲に挑戦♪ 




ロッテルダム音楽院でお世話になったAmina Figarovaさんの楽曲。こうしてオランダ留学がなければ出会わなかった曲を演奏できるのが、アウトネーデルランドの楽しみのひとつかも知れません。

今回のライヴ用に2ホーンアレンジにしました。いやースリリングな曲ですなぁ〜!特に後半のドラムソロ。工藤くん格好良過ぎです!




茅野君とは長きに渡って一緒に演奏させて頂いておりますが、相変わらずの最高っぷりをいかんなく発揮されておりました。キラキラなプレイにあたくし痺れておりました♪ 

魂さんのピアノのスピード感とドライブ感、さらに清涼感まで加わってステージに華を添えます。かっくいいいーんす!!

ダニーの超高速スラップ、歌うベースライン、んでもって、ご本人の歌も最高!!たまりません!! 

工藤くんはどんなスタイルもばっちりキマっていて、彼がいるとバンドが最高にGrooveするという素晴らしいドラマーです。今回も燃えておりましたねサウンドが!!ソウルが!!



ご来場頂きました皆様、メンバーの皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

人気の投稿