楽器のコト


昨年よりリペアマンの方と色々と試行錯誤を繰り返しながら、新たなプロジェクトを行っています。


僕はヴィンテージサックスを15年以上使っているのですが、当時と比べるとヴィンテージは年を追うごとに高値になり、中でも良質なヴィンテージ楽器は入手困難な状況にあるように感じます。この子に何かあった時に、どうしたら良いのだろうか… そんな事がきっかけで始まったプロジェクトです(笑)。


ヴィンテージ or 現代の楽器


どちらを選ぶかという事ではなく、僕は自分の声、表現する道具として楽器を選んでいます。あ、もちろん憧れのプレーヤーの使用楽器に影響は受けまくっていますが…(笑)あ、あと「カッコイイ〜!!」も大切にしてます(笑)。


僕の場合、メイン楽器がふたつあり、ヴィンテージも現代の楽器も使っています。「自分の声になる楽器」が「使いたい楽器」なのかなと思います。


新たなプロジェクトとは「現代の楽器でどこまで今使ってる楽器に近づけるか」という内容で、とある楽器(写真)をチューンアップしています。


今月のどこかでお披露目出来たらと楽しみにしています♪

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール